考えすぎずとにかく行動する

 自分のダメなところ、嫌なところ、直したいところを直すために、本を読んだりネットで調べたりして直すための答え(考え方)を探す。そこで得た答え(考え方)を全部行動に移さずに、なんとなく途中で飽きて直った気になって終わる。

 

 自分でひたすら考えて答えを導きだした事に関して、いざ人との会話の中で自分が導きだした答えが回答となる内容の質問が来たときにその回答をしようとすると、「あれ?この考え方おかしい、言うのが恥ずかしい・・・」と思う。

 

「考えすぎずとにかく行動する」という事の大切さが分かった。また自分の考えを客観的に見るために誰かと会話する事の大切さも感じた。会話する人がいなければ文字にするだけでもいいかもと思いブログに書いてみる。